274024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kasha’s home

kasha’s home

横浜ぶらっと一人旅

minitree
横浜ぶらっと一人旅 2001.9.26(wed)
@With 人気Webランキング



カメラ持参で写真家気分。まずは”中華街”から入りました!
中華街

中華街は平日でも観光客で賑わっています。去年ここでクラス会をしました。
珠江飯店

私の足で15分程で”元町商店街”へ入ります。秋のチャーミングセール中です。
元町

坂を登ると外人墓地や港の見える丘公園に行き着きます。
道案内

”外人墓地”に着きました。遠くの方にランドマークタワーが見えます。
外人墓地2

外人墓地の資料館に掲げられていたステンドグラスです。
外人墓地

斜め前に素敵な雰囲気の"山手十番館”(レストラン)があります。
十番館1

もう少し先に進むと"山手資料館”があります。
山手資料館

教会の脇に"イエス・キリスト"が・・。何故か光が差し込んでいました。
キリスト

左のゆるやかな坂を少し下ったところに”ブリキのおもちゃ博物館"があります。
ブリキのおもちゃ博物館

その奥隣に、1年中のクリスマスの雑貨やさんがあります。カワイイですよ~。
81

今来た道をUターンしてちょっと一休み。バス停がありますが歩くのもお薦め。
84

白い電話ボックスを発見!お洒落ですねぇ~(^o^)
88

”港の見える丘公園”から見た港です。うっすらとベイブリッジが見えます。
93

坂道を下リ、途中で見つけた”千代紙”のお店です。新たな発見!!
96

横浜ボーリング発祥の碑です。えっ!こんな所に?っていう所にありました。
98


そしてまた元町商店街をとおり、運動不足も解消して元気よく帰って行ったのでした。その前にしっかりケーキセットも食べて・・。(^o^)v


minitree





((ミ゚エ゚ミ))カワイイ横浜限定のストラップみつけました♪ ((ミ゚エ゚ミ)) 

【横浜限定】ドラえもん中華まん根付3連マスコットストラップ

@With 人気Webランキング



© Rakuten Group, Inc.